ポピドンヨードうがい薬!

吉村知事より何の下準備もしないままポピドンヨード(イソジン 明治うがい薬等)がコロナに効くという、まことしやかなメッセージがいきなりテレビでながされた。
本当であってもマスク同様買いあさりする人がいるに決まっているのだから各薬局 ネット販売業者と連携して1人いくつまでとしたうえで放映すべき
だったと思う。案の定、お店もアマゾンも品切れでした。この手のうがい薬は、うがいしすぎると逆にのどを痛めてしまうので私の場合は浅田飴のアズレンを買い込んで1日10回くらいは
うがいをしているのですが–いやはやなんとも。
しかし半年に1-2回は風邪をひいていましたが今年は一度もひいていません。うがい の効き目はすごいですね。

イソジン等を持っている方は、くれぐれもうがいしすぎるとのどを痛め今ではお医者さんのほとんどがアズレンを出しているほどなので
ヤバイ!時だけ使った方がいいと思います。

●Uber Eatsのバックを買いマイバックとして背負って、買い物とか公園に行ってみたい!そういう輩が出てきてネットをにぎわすようになるかも。