田原俊彦…若い時と62歳だ!

キングクリムゾン 21st century…トッドラングレンは 21st centuryのカバーヴァージョンを発表した。気になるのは錚々たるメンバーの中でジョーリンターナーがいることだ。これは、わかりやすく言うと由紀さおり 安田祥子 姉妹の中にトシちゃんがいる(例えが古いか…)ようなものだ。不思議だ。トッドラングレンなにかあったのか!

●若い時と62歳(大したもんだ!)

https://www.tiktok.com/@user7794814147615/video/7321929016452107522?is_from_webapp=1&sender_device=pc

●キーボード…新発見 何分か弾いていないと勝手にOFFになるのだ。ストーブみたいだ。

●-●向田邦子が夜電車に乗っていて中野のあたりでふと電車の窓からから見るとアパートでランニングシャツを着た青年と雄ライオンが窓から体を出して涼んでいる…のだが周りをみれば飲み終えた「おとっつあん」連中で誰もこのことを言っても信用してもらえそうにないので今日まで自分だけの秘密にした。20年前のことである。(1979年現在)そして今オファーがあり過去のエッセイ集を出版したのである。信用してもらえなかったライオンのことも書いて。やっと告白できた。そのエッセイ集を見た例の青年から電話が来た。あれは本当だったのである。電話を握りながら笑いが止まらなかった。但しライオンはたてがみはなく雌ライオンだったのだ。記憶とはこわいものだ。当時はとてもゆるい時代で飼っていても誰からも文句を言われなかった。姉の飼っていたライオンで姉が亡くなって引き取り手がいないので暫く飼っていたという。…私もライオンではないが昔、横浜の日ノ出町を歩いているときに向こうから40歳くらいの「おとっつあん」がピンク色のセーラー服を着て歩いてくるのである。しかもミニスカートだ。こういう時人は実際にみているのにまさかね。と平気な顔で通り過ぎてしまう、情報処理に時間がかかるのである。…その後に「えぇ~~」となるのである。今でもその映像が向田邦子のライオンのように頭にこびりついているのである。過去のエッセイ集は絶対書かないことにする。オファーも来ないだろうけど。

●●フィンセット ファン ゴッホ

https://www.tiktok.com/@vangogh.experience/video/7347770764524883233?is_from_webapp=1&sender_device=pc

米SNS…山本由伸よ、同じ窃盗罪で一平と一緒に監獄に入れ。ドジャースから(契約総額)500億円を盗んだ」「痛ましい。1週間に一度の登板ならば、もっと結果を出せ」6.4.12現在

●ボイトレの無料体験に4/18(木)に行ってくる。習うことになれば月2回で12,000円だ。ボズにしようかボビーコールドウェルにしようか迷っている。ボビーコールドウェルのほうがキーが合ってるのだが…難しそう。学校にはたくさんの先生がいて自分で選べれるのです。外人もいます。

おまけです。1期のパープルのヘルプです。